temps tender *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS ** おうちのインテリア いろいろ **

<<   作成日時 : 2015/12/02 12:36   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8


時間って あっという間に過ぎちゃいますね。

もう12月だって。

家にいるんだから 今年くらい余裕で大掃除を終えたいものです・・・たぶん無理だろうけど(コラッ




というのもね、イベント終えてからも次の委託販売の予定が入っていていたものの
イベントの在庫もあるし 売れ筋の物や新しく考案した物を形にしてみるには
まだまだ時間もあるし・・・

なあんて なんだかんだ理由をつけては先延ばし・・・

その隙にたまりにたまった家のことをするのかと思いきや、これまたこっちも後回し・・・


そんなんしてたら 元職場から不定期の仕事の予定が入ってきてしまい、
見事にお尻に火がつくっていう、ある意味わかりきった結果が待っているという状態になりました(笑)





今回、委託先で ある企画コーナーを計画中とのお話があり
『おうち』 をモチーフとしたものを集めて展示するということでした。

もちろんそれがないと参加できないわけではないのだけれど、そうなればワタシも・・・と
以前からアイデアとして温めていたものを 形にしてみました。


* スプーンとレンゲのインテリアピンクッション *
画像

おうちのクロスステッチを刺繍してピンクッションに仕立て 手作り待ち針もつけてみました。
見えていないけれど オリジナルのロゴスタンプを持ち手に押して
リネンの細糸でモチーフを編んで ラッピングしました。

インテリアとして飾って楽しんでいただけたら・・・いいかなぁって。



* おうちの形のインテリア小物 *
画像


画像


100均店のセリアさんをうろついていたら 見つけたんですよ。
で、『使える!!』ってピンッときて ついつい色違いでお買い上げ。

同じく小さなミルクピッチャーも見つけ出し、こうなりゃお得意のなんでもピンクッションにしちゃうヤツが復活(笑)
転写シールでちょっとオリジナル感を出し、
ここにも手作り待ち針をあしらい 作業机にいろいろ転がっている端切れやら材料で

白いおうちは『ファブリック』 茶色いおうちには『毛糸玉』小物も手作りして固定しました。

“おうち仕事シリーズ”で攻めてみましたが どう??かな???






本っ当にギリギリに何とか用意が整い、すっごく慌てて引き渡しを終えた・・・のですが
後日 作業していた2Fのアトリエに上ってみたら なんとーー!!


せっかく追加で作ったポーチが3つ置き去りに・・・


ナンバリングしてお渡ししているから もちろんリストと合わなくなる事態が発生xxx


すっかりご迷惑をおかけする羽目になりました。





教訓

時間があるとあなどってはならない・・・

やるべきことは余裕をもって・・・ね。











* 今日のまろん *




画像
『にょほほほ〜』←顔は不機嫌そうですが ご機嫌なんです




我が家の福ねこさんコーナーなんですが


・・・・・・ でっかい リアル招き猫 おったで(笑)












* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござま〜す *






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よくすぐにいろいろ思いつきますね
それがすごい
感性豊なんでしょうねえ
アイデア抜群です
ネコさんコーナー やっぱり1番可愛いのは
茶色い猫さんですねえ(笑)招かれてる気がする〜
タフィー104
2015/12/03 06:58
本当に色んなアイデア思いつくね〜!
私には絶対思いつかない・・・。
脱帽です!!

招き猫まろんさんがいいわ〜♪
みんと
2015/12/03 16:46
こんにちは。
すごく可愛いピンクッションが出来ましたねぇ〜♪
ステキです〜ミルクピッチャーのピンクッションも可愛いですね。
本当に、どこからこういうアイデアが浮かぶんですか?

相変わらず、まろんさんべっぴんさんですね
ベル子
2015/12/10 15:01
タフィー104さん、こんにちは♪
こうやってテーマを決めていただくとなんやら思いつくこともあるのですが、独創性がないのが難点ですねー。
ニャンコーナーの向かって右側がキッチンなんですが、よくのれんの隙間からご飯作ってると隙ミングされてます(笑)いや、見守ってくれてるのか!?
ナツミアオ♪
2015/12/11 10:03
みんとさん、こんちゃ〜♪
おうちってテーマがあったから考えられたけどやっぱり自発的に考えるって大変だよね(^_^;)
一段落ついたらまた怠けてしまいそうxxxまた気合入れあいっこして在庫を増やさないとだね〜
まろんも癒しと和みは招きいれてくれてるわ〜それだけでありがたい^^
ナツミアオ♪
2015/12/11 10:09
ベル子さん、こんにちは♪
お褒めいただきありがとうございます〜(*^^)v
以前から詰められるもの、乗せられるものを見つけるとなんでもピンクッション化する癖があるんですよ(笑)さほど需要がないのに作るので我が家はピンクッションがあちこちあります〜
ちょっとぽっちゃりですが これがまろんの魅力ですね。かわいさはベルちゃんにはかないません〜〜(*^。^*)
ナツミアオ♪
2015/12/11 10:15
あはは〜、やっぱりマロンちゃんが一番いいですね。
ご立派な招き猫さんです。

スプーンとレンゲのピンクッション、オシャレです♪
ハウスの刺繍が効いてますね。
Sai
2015/12/11 18:24
Saiさん、こんにちは♪
まろんには心の平和をしこたま招いてもらってます♪
体型も立派でしょ(笑)飼い主譲りで!
寒くなってきたからまるさ倍増なんですがそこがいいんですよ…
いや、言い訳じゃなくね^^
ナツミアオ♪
2015/12/15 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
** おうちのインテリア いろいろ ** temps tender *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる