temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃん昼メシ

<<   作成日時 : 2015/12/14 16:39   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2


先日、委託でお願いした作品がイベントを終え戻ってきました。

その一部・・・

画像

この時期はいつも苦戦するとわかっていながら作ってみた
ワタシの作品の中では売上げ上位の『どこでもポケット』

やっぱりこの時期はポケットたくさんの上着を着たり厚着をしたりなので
1つだけお買い上げいただいたようです(笑)

でも思っていた以上に気に入っていただけた物が多かったのでちょっと安心しちゃいました。

作品を取り扱ってくださる実行委員の方々にはご苦労かけてばかりで、本当に感謝いたします
またの機会をお待ちしております (←いつまでも他力本願)





ところで 最近ワタシが買った本・・・



syunkonカフェ雑記 [ 山本ゆり ]
楽天ブックス
クリームシチュウはごはんに合うか否かなど Fusosha mook 山本ゆり 扶桑社発行年月:201


楽天市場 by syunkonカフェ雑記 [ 山本ゆり ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ご存じの方も多いはず。
大人気料理ブログの「含み笑いのカフェご飯『syunkon』」山本ゆりさんのエッセイ集。

もちろんお料理の本も読み物として非常におもしろいので全巻制覇していますが、
こっちの本には レシピアップ用ではない、普段の食卓の画像なんかも載っていて
よそのお宅の食卓が垣間見れる、ヨネスケ的なお楽しみもあったりなんかするわけで。


『サラメシ』とか『昼めし旅』とか、家でご飯食べてる時にこういうテレビをお供にすることが多いので
だれも見たいとか思わないだろうけれど


ある日のおばちゃん昼メシ(しかもしょぼぼぼバージョン)・・・

画像
「うどんランチセット」
のりごぼううどん
賞味期限が切れた焼き海苔をもらったので意地で佃煮にした後の
鍋肌にこびりついたのをこそげて出汁を作り、残り物のごぼうきんぴらをトッピングしたもの)
卵焼きの端っこ
(ダンナの弁当は基本卵焼き弁当なので、その残り)
フライドポテト
(急に食べたくなったけどマックまで行きたくないって時用に買ってあった冷凍食品)
自分で漬けた大根のお漬物
(画像だとご飯に見えてるような奥の白い物体。さすがにうどんとポテトにご飯はつけない・・・)
↑うどんとポテトも合わせないってば。どんだけ炭水化物王者(笑)


画像
わかる?なんとなく海苔の破片的なもの・・・



画像
「チャーハンランチ」
しょうゆとバター風味のもろこしチャーハン卵焼き乗せ
(うっかり忘れていた日前の残りご飯に 1本だけ残ってたウインナーと冷凍コーンで
バター風味のマーガリンを使って炒めた焼き飯とお約束の弁当の残りもん)
インスタントカップスープ・ポタージュ
自家製菜っ葉の切り漬
(野沢菜の国の人ですが、一般的な長いまま漬けるのは漬けた後切るのが面倒なので
最初に切り刻んであとは出して食べるだけにするっていう無精者)




はぁ、ひどくてきとーなごはんやね(笑)









* 今日のまろん *

ワタシがこんなてきとうなご飯を作ろうとキッチンにいたりすると この方は必ずこうしてる・・・

画像

前の記事でリアル招き猫してたあの場所からのれんを隔てたところがキッチンなのですが、
こののれんの隙間から監視するのがまろん的ブームらしいっす。


画像

うわ〜〜

見られてる〜〜〜〜〜〜












* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござま〜す♪ *









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと昼飯セッティングしてるとこ偉い!
ひとりでもちゃんとしてます〜
こりゃ中井貴一が取材にくるかも(笑)
マロンちゃんのまなざしたまらんです
なんでもあげたくなりますよお
タフィー104
2015/12/15 01:02
タフィー104さん、こんにちは♪
カメラ写りを少しでもよくしたくて…(笑)
普段はもっとしょぼくてふりかけご飯に卵焼きの端っこ、そしてお漬物でエンドなんてことも。
まろんはこう見えて実はカリカリ&おかかふりかけ&煮干ししか食べない超偉い子なんですよ。人様のものはフンフンしただけでベロンと舌なめずりして終わりです。偉いでしょ(笑)
ナツミアオ♪
2015/12/15 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばちゃん昼メシ temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる