temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS 編みかけ退治 ** 北欧風ニット帽とフードつきトナカイベスト **

<<   作成日時 : 2016/02/05 15:32   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8


ニット物が続きます。

2年以上前からずぅぅぅぅっとほったらかしになっていた編みかけ物を
やっつけてしまおうと思いましてね・・・

今なら時間もあることだし、カウチン余波でやる気もまだ衰えてない・・・

ってことで完成させました。


画像
『北欧っぽい編み込み模様のニット帽』

ちょっと画像の色・・・おかしいかな?ごめんなさいね

実はこれ、辞めてしまった会社に在籍中昼休みで編んでいたもの。

毛糸のメーカーさんのカタログで見かけて気に入ったので、本の通りに毛糸を手配して
編み始めていたのです。

その途中にダンナの入院騒ぎとなってしまい、以後長いこととてもそれどころではなく
それっきりそのままになっていました。


いや〜、再び編んでみてびっくり。

ほんのあと10段ほど編めば完成するまでになっていたというのにねー。

2年以上休んで 再開後2時間くらいで はい、完成


まさに びっくりぽん




そしてもうひとつ。


画像
『フードつきのトナカイベスト』 またまたカウチン(笑)


・・・もちょっと何とかいう画像撮れないものか(笑)


画像
後ろ側はこんな感じ。フード、ついてますよ!


画像
トナカイ部分。なんかゴキゲンな感じ(笑)


こちらは 2シーズン見送った記憶があります・・・

それこそ大きなところは編んであったけれど、前立てやら袖ぐりを残して沈黙・・・

裾からフードひとまとめに目を拾うのがきっと面倒だったんだろなー


毛糸が途中で足りなくなりそうな気もして 余計にやる気が失せたのかもしれませんが
編んでみたら 全然足りないことはなく これまたあっけなく短時間で出来上がりました。


なんなのよー、本当に。

我ながら この中途半端なところ 残念だと思うわーー




2つともムスメ用に作ったのですが、本人に画像を見せたところ


「お母さん、2つともイベントに出すの?」


というおまぬけなお返事が返ってきました・・・



最近はワタシの作るものはすべて商用と思っているらしい(笑)
で、アウトレット的なものだけは自分に回ってくると思っている(笑)(笑)



ベストはムスメへの誕生日プレゼントのつもり。

(だったら すぐに作ってやれよって思いますよねー


ひとまず、やれやれ。










* 今日のまろん  *


画像


岩合さんの猫歩きのコーナー「猫識」でもやってました。

「猫の横顔はシャッターチャンス」って。

テレビで見る前に撮ってました、ワタシ

やっぱりにゃんこの横顔は思わずカメラで収めたくなるんだよね〜

といってもワタシの腕では 岩合さんのような画像は全く撮れないのだけれど・・・


で、ワタシ的にツボるのがここ


画像

陽だまりのしましまあんよとぽよんぽよんおなか・・・

なんだか温そうで 幸せな感じしません?









* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござま〜す *









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!続々完成!
ピンクのカウチン、かわいい💠
娘ちゃんも喜ぶね😆次は何?
みんと
2016/02/05 17:40
ほったらかし状態のままから、きちんと完成、素晴らしい〜〜
カウチンのベスト、可愛いフードがあるのも◎
お嬢さん、喜ばれるでしょう。
私も欲しいなぁ…

まろんちゃん、女優のようですよ、素敵
Sai
2016/02/05 18:01
ほんと器用ですねえ
娘さんも大喜びじゃないですか
ワシもほしい
まろんちゃん横顔も可愛いし、もちろんあんよもお腹もかわいいでっす
タフィー104
2016/02/07 21:24
こんにちは〜♪
ホントだ!!次々に出来上がってる!
しかも、どれも素敵だわぁ〜
ピンクのカウチンも、可愛い〜
フードが付いてるのもいいなぁ〜ボタンも素敵です。
やっぱり、ニットは手編みが一番ですよね
だって、世界に1個しかないんですもん。
お嬢さんにプレゼントしたら、絶対に喜ばれますネ。

ベル子
2016/02/08 12:23
みんとさん、こんちゃ〜♪
ピンク、ムスメあまり着ない色だからちょっと心配してたけど欲しい気持ちが勝ったようです(笑)
つ、次…ちょっと肩が復活したら考えますー;
何にしても在庫糸はいっぱいあるからね=3
ナツミアオ♪
2016/02/09 12:02
Saiさん、こんにちは♪
「ちょっとまろん、女優さんだってよ〜」って思わず話しかけてるワタシって(笑)本人、大あくびでしたけどね^^;
フードもの、初めてだったかも。ダンナがムスメより先に試着しやがって怒られてました(笑)
この糸、ちょっと癖があって編みにくかったんですよねー
ナツミアオ♪
2016/02/09 12:07
タフィー104さん、こんにちは!
ムスメが家にいれば着用モデルになってくれるので画像もマシになるんでしょうけどねー。大物は画像が難しいです^^;
おっちゃんさんもカウチンお好きですか?最近人気ですね〜
そういえばタフィー王子やらかした系でしたね。まろんがやりそうでもやらない汁ポチャを王子がなさるなんて意外〜〜(笑)
ナツミアオ♪
2016/02/09 12:14
ベル子さん、こんにちは♪
ボタン、用意していたものが案外太めで入らなくて慌てて近所の手芸屋さんに…田舎は思ったものが手に入りにくくて困ります(笑)
普段着ない色でちょっと尻込みしたムスメですが、前開きベストがちょうど欲しかったそうで着てくれるそうですよ。
そろそろ肩が悲鳴あげているので、のんびり編み物にしたいと思います〜
歳とるとこれだから…残念ね(笑)
ナツミアオ♪
2016/02/09 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
編みかけ退治 ** 北欧風ニット帽とフードつきトナカイベスト ** temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる