temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活もの、いろいろ。

<<   作成日時 : 2016/03/06 16:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7


少しご無沙汰しました。

ぼけーっとしていたわけではないのです。

大物のニット制作が一段落したので、後回しにしていた庭の2年越し雑草刈りやら
バラの剪定やら・・・

大掃除もまともにしなかったのでキッチンもレンジ周りとかえらいことで。

いろんな気がかりをちょこちょこ片づけていたところに・・・


以前不定期のアルバイトと並行しておうち仕事していたミシンの内職。

平日ずっと仕事になって以後、社長さんのご厚意でミシンをお借りしたままお休みしていたのですが

ベテランさんの急病ということで 少しのあいだ復活してくれないかと連絡がありました。



少しの間・・・とおっしゃっていたので そのつもりでいたら 

次々とお仕事を届けてくださり。(あ、あれ?)

ブランク2年あるんですが、ちゃんとできるのかなぁなんて思っていたら
よくしたもので手を動かすうちに自然と思い出してくるのよね。


というわけで、ホームワーカーに復活しましたー。


本当はね、生活のこと考えたら外に出て働くほうが合理的。

でもおうちで 自分のペースで まろんのそばで 心を病むことなく仕事ができるのは
お金より何よりも捨てがたい。


スキルがない、バカだ、ちょんだと パワハラまがいの中仕事してきたトラウマか、おばばの意地か。


ヤツらにはない腕で稼いでやるさっっなんて 鼻息荒くお仕事してます。


え?大人げない・・・?

それでもいいの!いいんだもん!!

(残っていた前会社の不定期バイトも納得いかないことだらけ。
で、こんりんざいお断りっ 縁、切ったったわ





そんなわけで ちょっとでも節約しようと、キッチンの隅で油とほこり混じりの汚れで沈黙していた
ホームベーカリーが復活

放置していた強力粉の消費期限が2012年ってなってたから(捨てろって)
4年越しの復活??

こちらは手順もなにもふっとんでいて ちょっと手惑いましたが

やっぱりおうちで焼くパンはおいしいね〜

画像残すの、忘れてるよー(笑)




で、これまた困った復活もの。


お買い物先で見つけちゃったんだもん・・・
画像
画像

ミニバラ熱。
(画像は1鉢分よー咲き進むと色が変わるヤツだからっ)

寒冷地だからまだまだ管理難しいってのに、ちょっと庭いじってその気になっちゃう(笑)

シーズン本番までダメにしないようにしなくちゃー







* 今日のまろん *


画像
「しゃきーーん

遊びに来た従妹いわく『キャットタワーのいらないおうち』なのだそうで。

階段わきのスペースもしっかりまろんさんの遊び場所。

器用にここをすりすり、ぬりぬり楽しんでおりますが・・・


画像


板幅、わずか6p。

そりゃ、いろんなところがはみでますって(笑)


画像

小さいころからずっとごっちんぬりぬりしているものだから
柱がすっかり変色しています。


それにしてもそのお尻のあたり、なんとかならないもんかのぅ・・・









* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござま〜す♪ *












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
好きなことが仕事になるって、羨ましいです
手に憶えがあるっていいですよねえ
ずっと続けられることだし
羨ましいっすよ
うちのキャットタワーも同じ場所スリスリで黒くなってる(笑)
マロンちゃんこんな狭いとこでも、平気ってやっぱ猫!!らしい〜
タフィー104
2016/03/07 01:43
こんにちは。
ホームワーカー、復活おめでとうございます。
えッぇ〜〜〜!そんなスキルがないとかバカとか言われちゃうんですか?
そりゃ、許せん!!自分で吐いた言葉はいつか必ず自分に返ってくるんですよね〜。
仕事って、大変ですよね。どの職種も決して楽なお仕事はないと私も思っていますが、環境のいい職場が一番ですよね。私の職場も色んな人がいます。理解しがたい事もたくさん・・・
以前、自宅近くに普通の奥様が自宅でケーキ屋さんを開いておられて、「いいですね、好きな事が仕事で・・・」と言うと「いいえ、仕事ですから大変ですよ。あなたもそうじゃですか?仕事って大変ですよね。」と言われ、考えさせられちゃいましたよ。
でも何より楽しく仕事できるのが一番ですもんね。
マロンちゃん、相変わらずべっぴんさんだわ〜〜〜♪
ベル子
2016/03/09 10:23
順調にお仕事持ってきてもらってるのね!
仕事あるっていいことよ〜!
まぁあの職場は聞いてるだけでは最悪なたぐいだから、
あそこより悪いところは少ないかもしれないよ〜!
この先、よさげなところが見つかったら考えればいいし、
それまではミシンのお仕事頑張ればいいよ〜!!

もう、こんなバラが売られてるのね?!
季節はちゃんと春に向かってるって事ね!
暖かくなるのはうれしいけど、
また雑草との闘いが始まるかと思うと・・・
そこがちょっとね〜
みんと
2016/03/10 18:33
タフィー104さん、こんばんは!
好きなこと=仕事もいいことばかりではないこともあります。
でも今はまろんのそばにいられることが嬉しくてしかたないです(笑)
定年ないですからね!ただもうちょっと単価上がらないかなぁ…^^;
ナツミアオ♪
2016/03/23 23:55
ベル子さん、こんばんは!
ベルちゃんのその後いかがでしょうか…心配しております。
もうね、縁がないとはいえ思い出すだけでムカムカしますよ。自分の思うように反応しなければすぐその扱いでしたから。理不尽この上なく下手すれば心病む一歩手前。
今はそれがないってだけで天国です。
もちろん好きなことでも仕事ですからお金いただく以上それなりの仕上がりにしなくてはいけません。気も使います。ダメ出しもたくさんですよー(笑)
それでも傍らであくびしているまろんを見逃すことなく仕事できちゃうのはねぇ〜たまらんです^^
ナツミアオ♪
2016/03/24 00:07
みんとさん、おばんだす〜^^
最悪…という人もいるけど、そんな人はどこにでもいるって言われたりしちゃうとあんな思いするくらいなら貧乏でいいですって思っちゃった結果がこれ(笑)
ミシン使っていればまぁ無収入にはならないんで、後はモヤシ&鶏胸メニューで乗り越えるしかないかもね。
仕事しながら煮豆作ったりできちゃうのも魅力かも!
節約とか言いつつ、バラ買ってれば意味ねぇじゃんってつっこまれそうなことしてます(汗
ダメだねぇ・・・^^;
ナツミアオ♪
2016/03/24 00:17
お久しぶりです〜♪
お仕事復活ですか?いいですね^^
しかもおうちでなおかつ手に職って感じで。
職場によって変わりますよね。こういうのって。
私も昔、バイト先のおばちゃん(同じくバイト)の自由行動に翻弄され全身蕁麻疹出ましたもん。
ましてやそんな直接ひどい扱いだったらたまりませんよ!

バラ、綺麗ですねっ!
こんなミニバラもあるんですねぇ…うっとりです♪
きらら
2016/04/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活もの、いろいろ。 temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる