temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS ** くるくる揺れるヨーヨーキルトのカーテン ** その2

<<   作成日時 : 2016/10/28 17:23   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


秋の夜長に こんなの作ってましたー(笑)

画像


『くるくる揺れるヨーヨーキルトのカーテン 第2弾』

ずいぶん前に同じタイトルで記事をUPしていたことがありました。
その時の物より少し長さを短くしてあります。

画像
作り方は同じなので、タグとボタンを縫いつけるのも前回と同じ。
ただタグはオリジナルのスタンプで作ったものを縫いつけました。



北側の、しかも普段はあまり使っていない部屋で しかもちゃんとロールカーテンもついた窓ですが
フルオープンにするとお隣のベランダが丸見えなので
明るさを取り入れつつ、視界もさえぎり なおかつオサレ〜な雰囲気を・・・

と、何年も前から考え 突っ張り棒まで用意してあったのに実現しなかったシロモノが
ようやく出来上がりました。



実は布の在庫を改める機会があって、いろいろ探ったらまぁあちこちから出るは出るは・・・
この布、どこにしまうの?ってほど。

おまけについつい買ってしまったもののさて、何作る??的なフ○リシモのカットクロスまでもが
ザクザク。

これを使わない手はないと、いつもならついついスマホとタブレットのゲーム三昧な夜を封印して
ちまちまとヨーヨーキルトを108個(煩悩か・・・)


それでももまだ使いきれない布在庫って・・・


ローガンと格闘しながら、しばらくはちまちま手を動かす夜が続きそうです



↓こんな感じになりました。
画像



第1弾は使い始めて早8年・・・西陽にずっとさらされ、風に吹かれ、埃にまみれ?
ひとつ飛び、ふたつはずれ・・・そろそろ限界?

近いうちにリニューアルするかもです(笑)






* 今日のまろん *



画像

スマホで撮影し、ムスメに送った まろんさんのぐうかわ画像

とてもおデブにゃんこと思えない 奇跡の一枚かもしれん(笑)









* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござまーす *




大量生産の救世主↓

【PCエントリーでP10倍11/1(9:59)まで】ちくちくヨーヨープレート L 58-796 (ネコポス・ゆうパケット可)
手芸倶楽部
品番:58-796 お気に入りの布で楽しむかわいい針仕事です。ヨーヨー作りの新方式。はじめてでも、布


楽天市場 by 【PCエントリーでP10倍11/1(9:59)まで】ちくちくヨーヨープレート L 58-796 (ネコポス・ゆうパケット可) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
** くるくる揺れるヨーヨーキルトのカーテン ** その2 temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる