temps tender *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS ** komihinataさん風チューブポーチ ** と ** ツートンニット帽 **

<<   作成日時 : 2016/11/11 17:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4


他にも山ほどやらなくちゃいけないことがあるってのに

優先順位そっちのけで 現実逃避・・・

『何もやらずに1日過ぎてしまった・・・』と残念な気持ちにならないように

(っていうか、時間があるとついついネットの世界をさまよい
挙句の果てに山ほどの在庫を抱えている布をポチッたりしてしまう・・・馬ッ鹿じゃねーの

今日はそんなことにならないよう、その時間で1品作ってみました。


画像
** komihinataさん風チューブポーチ **


前からブログに遊びに行っていた有名手芸作家のkomihinataさん。

最近時々UPしているこのチューブポーチが気になっていました。

ご自分の本を何冊も出しているkomiさんですが、これを掲載している本はまだなくて

画像を参考に サイズはきっと違うだろうけれどそれっぽいものを手縫いで。
(だからファスナーあたりがぐにょぐにょしてるのは見なかったことにして

画像
冬素材の起毛布で本体を。薄いキルト芯をはさんで両サイドは麻のテープ。
裏表色の違うリボンもはさんでループにし、バッグチェーン金具を通します。

画像
内側の布はカットクロスの中でちょっと気に入ったものをチョイス。
赤のストライプ花柄。ファスナーはブルー。
このカットクロスのサイズ(10x10)を基準に作ったら 中に入れたい物にピッタリだったので(笑)


画像
画像で遊ぶシリーズ(笑)こうして使いたかったわけではありません


komiさんはリップポーチとしてご紹介でしたが、ワタシが入れたい物は『爪切り』

ちょくちょく爪が割れたり折れたりして あちこち引っかかってしまうので

バッグにはいつも携帯しているんです・・・が、さすがに買ったままの状態で持ち歩くには

ベコベコのボロボロで残念な感じになってきていて。

この専用ポーチが出来て100均で買った爪切りも喜んでいるでしょねー(笑)




ついでに・・・

ムスメが帰省して一緒に雑貨屋さんに出かけたときに「こんな感じの作って〜」と

調子よくおねだりされて 横目でお値段見たらぼう然としたので

その値段でムスメに売りつけてやろうと(←あくどい)原価300円でできたのがこれ。

画像
** ツートンカラーのニット帽 **

トップはポンポンではなく今流行り?のタッセルつけました。

それにしても一体いくつムスメはワタシ作のニット帽持ってるんだろう(笑)

喜んで使ってくれているから ま、いっか〜。








* 今日のまろん *


画像
『・・・・・・・・・。

せっまーいところから 外を行くお隣のおうちのにゃんこをストーキング中。

執念深そう・・・







* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござまーす *





本に商品企画に・・・ご活躍です!

komihinataさんの小さなハンドメイドカラフル可愛いコレクション [ 杉野未央子 ]
楽天ブックス
komihinataセレクションによる愛らしい小物 杉野未央子 主婦の友社発行年月:2014年02月


楽天市場 by komihinataさんの小さなハンドメイドカラフル可愛いコレクション [ 杉野未央子 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





クラフト ソーイング・布手芸 komihinataさんのぷちシリーズ 三角ポーチキット 泡ハジケル 【ネコポス可】
手芸材料の通信販売 シュゲール
komihinataさんのぷちシリーズ 三角ポーチキット 泡ハジケル【 サイズ(約) 】 15.5×


楽天市場 by クラフト ソーイング・布手芸 komihinataさんのぷちシリーズ 三角ポーチキット 泡ハジケル 【ネコポス可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニット帽、カラーがとても可愛らしい♪です。
リクエストされて、ぱぱっと作れるところがすごい!
私も編んでみようかな〜って、思うだけ(苦笑
Sai
2016/11/12 23:11
こんばんは♪
丁寧にご紹介いただいてありがとうございます(*^^*)
作ってみていただけて嬉しいです!
爪切り入れだったとは〜!いいアイデアですね。
ブルーの色合いも素敵です。
ぜひまた作ってみてくださいね〜♪
komihinata
2016/11/13 00:33
Saiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます〜^^
部屋のあちこちに放置されている荷物を開けてみると忘れていた100均の毛糸とかいろいろ出てくるんですよー;
買ったときは何作るつもりだったのか不明になっているものも多いxxxで、中途半端な毛糸がまた散らかるという悪循環を繰り返しております。。。(爆
ナツミアオ♪
2016/11/14 10:11
komihinataさんーー!!こんにちは!!
お忙しいのにコメントいただけるなんて…なのにこんな出来で本当にごめんなさいー!
komiさんのはこうシュッとスタイリッシュなのに作り手を表すのかワタシのはボテっとしたフォルムです(笑)
もちろんまたトライさせていただきます!見ていただけただけで嬉しいです〜^^
ナツミアオ♪
2016/11/14 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
** komihinataさん風チューブポーチ ** と ** ツートンニット帽 ** temps tender *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる