temps tender *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS ** お友達にプレゼント (マルチポーチと2ファスナーポーチ) ** 

<<   作成日時 : 2017/03/19 12:02  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


イベントに向けて新アイテムだったり、今までのレシピのアレンジだったり・・・

何も考えていないようで これでもいろいろと頭の中は回転してたりするわけで(笑)

で、それに向けて資材の調達はしっかりかっちりするくせに

(で、これでもかと在庫布を増やすっていうね)

形になるのはお尻に火がついてから・・・みたいなパターンを繰り返してます


先月終了したイベントでは、そんな気合の入った新作も並べていただいたのだけれど
残念ながら そんな気合が負のオーラを放っていたのか

イベントに向けて作った新しいアイテムは個しか売れませんでしたー(笑)


こんなもんよね。

作り手の押しと、買う側の受けはほとんど合致しませんxxx時代に乗れてねぇーのか?(笑)



そんな中、試作したのがこちら。


画像
* マルチケース & 2ファスナーポーチ *
なんかちょっと画像白飛びしてますねxxx以下画像、みんなそうだわxxx


10月のイベントでも押しでマルチケース並べたのですが、今回のはそれよりグレードアップ?なサイズ。
画像
自分で考えられないので『tetote』さんからパターンを買わせていただきました。
画像
開いたところ。
画像
内側。ちょっとピンクの布がうるさかったかもxxx

内側にお気に入りで使えなかったキー柄の布使いましたが…大事にし過ぎて折り焼け発生xxx
自然な感じにグラデーションがついてしまいました

なんと大きなポケットが3室・ファスナーポケット1室・中ポケット2室・カードポケット10室!!
通帳なら7〜8冊も入るっていう、ボリューミーなマルチケースです。

あ、もちろんお得意のオリジナルロゴいりピスネームも試作品なのにはさむっていうね(笑)
画像

裏側でこっそり自己主張してます。



もう1つ、何度も作っているファスナーポーチを2ファスナーの形にアレンジしてみました。

画像

いつもは普通にポケットだったけれど、ふとした拍子に中の物が落ちたりするからねぇ。
画像
わかりにくいけど、内側にもポケットつけてリボンつけて〜
画像
ファスナーにはチャームもつけて〜

こちらの2作品、思いっきりの試作品&そこここでアウトレット感ありありなのに
ご近所のお友達とその娘ちゃんにプレゼントしちゃいました


実はポーチ、娘ちゃんの中学入学祝いに作るね〜♪って約束していたのに・・・

彼女、4月からもう年生だっての。



待たせるにもほどがあるっていうね。


それなのに、ものすご〜く喜んでくれて 修学旅行にも持って行ってくれるって
作り手はこれがこの上なくうれしいのです。

マルチケースもとっても気に入ってもらえたようでした。



しばらくは手作りものんびりモードで楽しめそう。

それでも自分で使いたい物やら作りたい物はいっぱいあるので、ゆっくりじっくりやりたいと思います。

・・・・・・在庫の材料でね







* 今日のまろん *



画像
ぶひっ




キバちょろを狙って下から携帯カメラで撮ってみたら、キバよりブタ鼻が目立ってしまったという…

おもしろいからムスメにラインで送ってみた画像でした。


『失礼しちゃうにょ

って言われそうだね(笑)









** 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとござまーす♪ **




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新作、できてるね〜!!
ポケット山ほどついてるマルチケース、いいな〜♪
今度作り方教えてね!!
だいぶ陽気もよくなってミシンを使うのも楽になってきたし、
私も頑張らなくちゃ!
みんと
2017/03/23 17:13
* みんとさん、こんちゃ〜♪
これを試作に3つイベントに出したけど撃沈だったわ。ちょっときばって値段つけたからかなぁ(汗 難しいよね。
パーツがたくさんだからちょっと面倒だけど出来上がりは達成感があるよ(笑)
お互い違うことで忙しくなってるから、ぼちぼちがんばりましょ!
ナツミアオ♪
2017/03/25 10:24
こんにちはー。
ホント、可愛いマルチケース♪私も作り方、教えてほしいー(笑)
こういうケースを作りたくて、留め具を買ってはいるんですが、なかなか気に入ったレシピがなくて・・・最近、何処でお買物してもポイントカードとか持たされるでしょ?
ポーチも可愛いですね♪

ベル子
2017/03/28 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
** お友達にプレゼント (マルチポーチと2ファスナーポーチ) **  temps tender *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる