temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアスがたくさん♪

<<   作成日時 : 2017/07/21 15:27   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


今回は 『他人のフンドシで相撲を取る』的な記事でごめんなさい(笑)

自分で作っていないけれど ご紹介したい手作りの物がありまして・・・。




先日、仕事の休みを利用して帰省したムスメと 車で1時間くらいのところに出来た
ショッピングモールへ出かけてきました。

地元にはないお店がたくさん入っているモールなので、あちこちお店をはしごしぃの、
たべーの、かいーの、しゃべりーのして 普段のうっぷんをはらしてきました(笑)

そこには ムスメの同業他社のお店も入っていて、もちろんそこでもチェック&お買い物。

自分のお店で扱っていないものとかはちゃっかり入手していたようですよ(笑)


そんなムスメ、お裁縫はしないけれどアクセサリーを作ります。

(職業柄もありますが、一応手作りの血は受け継いだらしい。)

この日も一緒に選んだビーズやらを使って、帰宅後さささっとワタシのピアスを作ってくれました。

画像


ワタシ、ピアスホールはあるのですが 微妙な位置なので少し大き目の物じゃないと埋もれちゃう(笑)

こんな感じのって伝えると、それっぽいものをちゃんと作ってくれるからありがたいです。

か、自分が使ってみたいアイテムが出たりすると試験的に作ってくれたり。


前回帰省した時に持ってきてくれたのがそれらしいです。こちら。
画像
プレートも彼女の手によるもの。なんだか かわいい(← 親バカ)

でもこれ、つけてると耳元でシャカシャカずっと音がします(笑)
年代的に アメリカンクラッカーか「いなかっぺ大将」の大左衛門の涙を思い出します
歳が知れますな。。。

以前イベントで買ったけど壊れてしまったピアスも直ししてくれたり
(自分で直そうとしたけど 丸カンが細かすぎて無理でしたxxx)

ネットの手作りマーケットで一目ぼれしてつい色違いで揃えて購入してしまったピアスも増えて
ワタシの手持ちのピアス、今大変なことになってます(笑)

ということで、100均アイテムで ピアスコーナーが出現。

画像

雑貨屋さんのコーナーみたいに見えないかなぁ〜なぁんて。
(実は 我が家の洗面所です。)




* 今日のまろん *

画像
『お久しぶりだにょ』
あっちぃから ここが風が抜けて気持ちいい場所らしいです。

いつもここで抜け毛対策ブラシごしごしします。

だからついついお手てがこうなっちゃいます。
画像
でろりんッ





* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとござまーす♪ *








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアスがたくさん♪ temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる