temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS 発掘品?死蔵品?

<<   作成日時 : 2017/08/12 11:57   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


寒冷地ですが毎日暑いです。

まぁ夏ですからね・・・。

何をしているわけでもないのに 頭の後ろにパッキン緩みっぱなしの蛇口でもついてるのかと
思うほど、ちょろちょろととめどなく汗が流れてきます。


画像
『あぢぃぃぃ・・・にょ〜』
今日は早めのお出ましですね(笑)

この方はそう言いつつなぜか2階のどんよりしたところにずっといる。。。どMなのか??(笑)


そんななので まろんの抜け毛がころころ転がろうとふわふわ舞い散らかろうと
見て見ぬふりで 大汗必須の掃除機かけは極力避けていたのですが・・・


地元のケーブルテレビさんが 配線交換の工事にやってくると連絡が・・・。


いっちばん掃除の行き届いていないところじゃんねー!!


普段からきちんと家事をしている完璧主婦ならともかく、怠けることはだれにも負けない
ぐうたら主婦(もはや主婦業すら放棄中)には ちょうど良い機会ということで

滝汗覚悟であちこち一斉清掃です。


手仕事をする2階のロフトも、夏はちょっと軽い作業をするだけで蛇口が全開になるので
そこでミシンだアイロンだはもう 拷問。

なので我が家で唯一クーラーのついている和室(寝室でもある)でも作業ができるよう、
部屋の模様替えもしたりして がんばってスペースを作りましたとも!!

(普段からそうしてくださいという ダンナの声が聞こえてきそうである・・・)ウルセー


そしたらね、まぁ 出るは出るは・・・

とりあえず突っ込んでたカラボからは ずっと探していた本、3日坊主の家計簿数冊、
作りかけのヨーヨーキルト、届いたことすら覚えてないフェ○シモのピアス・・・

極めつけはこれ。

画像


買ったまま忘れてた? いえ、違うんですよ、これ。

画像

何とびっくり、何年か前に 『コットンタイム』の読者プレゼントに当選したというお宝

たぶんもったいなくて使えない〜〜とか言いつつ、適当に空いたスペースに詰め込んで忘れ
死蔵品となりかけたシロモノです。

発掘してやったぜ〜〜 って、いやいや・・・。


違うだろーーーーーーッ




自分で自分に蹴りをいれたい(笑)


そんなことばっかりの今日この頃。

作る気持ちだけで 資材・本・材料その他の調達だけは抜かりなく、で、作らない。


要するに 稼ぎもせずに散財ばかりという どうしようもないテイタラクな人の日常・・・



ほんとうにもうスミマセン








余談・・・(ここは関係ないところだから)とあふれる荷物を押入れにギューギューに押し込んで
片づけてますアピールをしたのですが、工事のおっさんにいきなりその押入れを開けられてしまい
雪崩発生しそうになるという大惨事xxx あるある事件簿(笑)







* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござまーす♪ *




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある・・・
うちにも死蔵品の山が・・・
もったいないおばけ出過ぎでしょう(笑い)
タフィー104
2017/08/14 10:06
タフィー104さん、こんにちは♪
毎日どれほどの埃と暮らしていたか、愕然ですよ。
もったいないお化けとはよく言ったもので、きっと亡霊のような死蔵品がどこのおうちにもいらっしゃるんだろうなぁ…。
いっしょにするな!って言われちゃうかしら(笑)
ナツミアオ♪
2017/08/15 10:22
お久しぶり〜!
ケーブル工事来たんだ!
家もおんなじ、まさかここまで?!って所まで家の中くまなく捜索された😨
しかも、家の場合配線が複雑で、工事のお兄ちゃんずーっと大きなため息連発で、散々な工事だったわ😥
忘れてた物、色々発見出来て良かったじゃん😆
涼しくなるとまたイベント始まるし、活用しましょ!
みんと
2017/08/20 01:15
あ!みんとさん!!おひさ〜!
ずっと連絡しようと思いつつ忙しいかな?って思っちゃって。
ケーブル工事の人、基本ぼやき系なのかな?うちに来たお兄さんも雨だし〜今日は地獄の8連チャンだし〜って文句たらたらでした(笑)
予告なく開けられちゃった押入れに配線はわすかもとか言われ!この荷物出すのー!!って焦ったけど、ボヤキ兄ちゃんの床下徘徊でうまくいったらしく押入れまでの一斉清掃は免れたのでしたw
昔の方が読者プレも豪華。。。(笑)いまの2回分くらいありそうな内容が入ってました…記憶の忘却感、半端ない今日この頃…;
ナツミアオ♪
2017/08/20 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
発掘品?死蔵品? temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる