temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS 0.5cmの差って? ** がまぐち2つ **

<<   作成日時 : 2017/08/25 11:54   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


がまぐち 作ってみました。

画像


というのは つい最近手に入れたがま口の口金。

キャンドゥさんで手に入れた「がまぐち口金丸9cm」と

seriaさんで新発売サイズの「がま口金丸9.5cm」

測ってみると違うような、でも重ねてみても大差ないような・・・違いが判らぬ。ぬぬぬー。


ってなわけで
いつも型紙を利用させていただいている『うねうねごろごろ』MACKさんが作っていた
キャンドゥ9cm丸型の型紙で2つの口金で実験してみたのでした。

この丸っこいシルエットがかわいくて作りたくて、でも家の近くのキャンドゥさんには口金おいてなくて
わざわざ遠くの大きなお店まで出向いてまで入手したものなのですが、
近くのseriaで手に入るなら 気に入ったのがたくさん出っ来るかな〜って思って。

画像
反対側

布合わせを考えていると時間ばかりかかってしまうので 放棄ー!(笑)
暑いとそれだけで頭、回らへん。(そうでなくても回転してない

この布は5種類がミックスでストライプに並んだ布を色違いで入手したもので、
いかにも柄合わせしました的に見えて実はただ切り取っただけ…っていう。

姑息(笑)

ピンクが見える方がキャンドゥさん、ブルーの方がseriaさんの物ですが、
型紙はまったく問題なくseriaさんの口金でもな感じです。

画像
ラベルはうねごろさんのブログ記事で参考にさせていただいた『布プリ』なるものを使って
オリジナルで自作した物を使いました

画像
内側もオリジナルラベル(ちょい小さ目)をこれでもかの自己主張でつけてます。
(絶対これいらへん!って人いるだろうなぁ。単なる自己満足…)

布が薄いめだったので 接着キルト芯+接着芯の両方使いだったからか、なんだかパンパンです(笑)
パンパンのむっちむち(笑)

なのに真ん中につけたお花のブレードも加わったら お尻がとんがっちゃって↓
画像
キャー!モールがずれてるのは見なかったことにしてっ

プラス 口金もしっかりと重みがあるので 油断するところりんっ!!
画像
…ピンクさん、根性なさすぎ(笑)
中身が入っていればそんなこともないでしょうけどね。


それでも 口がガバッと開いてくれて底まで手が届くので 中の物が取り出しやすいです。

やっぱりまるっこいの、いいなぁ〜〜〜






* 今日のまろん *


まるっこいの、代表(笑)
画像
・・・気取ってますけど おめめ、ばっちいですよー

ってか、後ろの招き猫の目が怖い(笑)









* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござまーす♪ *






↓ハーフリネンタイプの物もあって欲しいけど家の近所で見かけない。。。
物欲はとめどないxxx


エーワン 布プリ[生地タイプ・のりなし] (A4サイズ・2枚) 30503
ビックカメラ楽天市場店
対応プリンタ【インクジェット顔染】 手芸感覚で楽しめる、印刷可能な布製シート。(A4サイズ・2枚)


楽天市場 by エーワン 布プリ[生地タイプ・のりなし] (A4サイズ・2枚) 30503 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
0.5cmの差って? ** がまぐち2つ ** temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる