temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS いい匂い〜〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/14 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8


さっぶいです!

我が家の唯一の暖房手段は薪ストーブなのですが

昨日はお楽しみ・・・作っちゃいましたー


画像
ほっかほか〜のおイモ〜だよっ


いただいたさつまいも(しかも超特大)があったので 新聞紙をびっちょびちょにして巻きつけ
アルミホイルをまいて ストーブの天板に乗っけておきました。

時々ひっくり返しながら 柔らかくなるまで放ったらかしです。


これがねぇ、まぁ甘いったら。


こんなの売ってるの買ったらきっと高いんだろうなあー


(以前スーパーの前で売っているお兄さんがいて買ったことがあったんだけど
「サービスしときますねー」って1本余分にくれたんだけど
それがグラム売りの量りをかける前。

「ありがと〜♪」なんて言いつつお金払ってきたんだけど
サービスしたのは自分だったと気づいたのは食べた後・・・遅っっ!
チキショーダマされたー
ワタシの「ありがと〜♪」を返せーー!!

って事件を思い出した・・・




ついつい我慢できず 出来立てを夕飯前に食べちゃって

(全部じゃないっすよ!)

結局 夕飯のご飯少しでお腹いっぱいになっっちゃった(笑)




おいしいついでに画像を整理していたら ブログお休みしていた間に作ったこんな画像が・・・

画像
『バナナのパウンドケーキ』

職場で訳あって たくさんの小麦粉をもらいました。
薄力粉なのでホームベーカリーでパンにもできず・・・

やっぱりお菓子?ってことで 焼いたと記憶しております(笑)

画像が残っているってことは ブログにUPしたかったんだろうけれどね。
お蔵入りにならなくてよかったわー。


一応ムスメに送るように 2本分焼いたのよね。

一人で全部食べたんじゃないからねー









* 今日のまろん *



画像
「あ♪鳥さんだにょっ


お手入れ途中でよそ見するまろんさん。


日差しと横顔とそこに透けるヒゲのぽやぽや感・・・


かわいくないっすか?




(・・・すみません、とことん親バカで・・・)









* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござまーす♪ *







萬古焼 みすずの家庭用 石焼き芋鍋 いも太郎 [ 日本製 石焼き芋土鍋 調理器 ]
食器問屋K’s-gallery
こちらの商品は「のし・包装」無料です。引越祝いなどにいかがですか?自宅で本格的な石焼き芋がいつでも楽


楽天市場 by 萬古焼 みすずの家庭用 石焼き芋鍋 いも太郎 [ 日本製 石焼き芋土鍋 調理器 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのよ〜、薪ストーブで作る焼き芋ってゆっくり加熱するから甘いんだよね〜♪
去年、食べきれない分はスライスして芋干し作ったわ〜♪
今年はコロダッジ買ったから活用するわ♪
みんと
2015/11/14 21:09
焼き芋美味いよね〜
こうやって焼くのが1番
最近あんま買わないけど、結構高いんだよなあ
石焼き芋!
マロンちゃん憂いの横顔がなんとも言えんです〜
タフィー104
2015/11/15 02:03
こんにちは〜。
わぁー薪ストーブ?ステキですねぇ〜♪
しかもストーブの上で、焼き芋?なんてステキ♪♪♪
いい匂いがこちらまで匂ってきそうです!
早速、今日帰ったら畑から芋を掘って来なくっちゃ。
今年安納芋を植えたのですが、出来がイマイチ・・・
マロンちゃん、べっぴんさんですね。
ベル子
2015/11/16 14:06
お久しぶりですっ。
焼き芋、しかも薪ストーブ!素敵ですね。
何よりおいしそう…♪
相変わらずマロンちゃん可愛いですねぇ。
ふわふわがたまらないです!
きらら
2015/11/27 22:24
みんとさん、こんにちは。
コロダッジ?て思わずググっちゃった(笑)ストーブ周りの物も凝りだすとねー^^;
我が家はきっと手に入れただけで満足して放置の可能性大だけど
みんとさんならフル活用できるだろな・・・
見習えってダンナに言われそう(笑)
ナツミアオ♪
2015/12/02 12:49
タフィー104さん、こんにちは。
ちょっと張り切って新聞濡らしすぎちゃった(笑)
けど本当に甘くておいしかったですー
今夜も焼いちゃおっかな♪ひひひ〜
にゃんこの横顔ってフォトジェニックですよね♪♪

ナツミアオ♪
2015/12/02 12:53
ベル子さん、こんにちは♪
薪ストーブの天板はかなりの高温になるのでお湯沸かすだけじゃもったなくて^^
煮込み料理が多くなる季節となりました。
大量に作って何日も食べる…いいんだか(笑
お芋、豊作ですね〜。安納芋って蜜のようにトロッとするのですよね!
おいしそう〜〜〜
ナツミアオ♪
2015/12/02 12:57
きららさん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます〜^^
コストのかからない薪ストーブ(薪はダンナが趣味で準備してくれるので)、いいですよ〜
今じゃダンナより焚き付け上手になってます(笑)
ふわふわ…ぽよんぽよんしてて気持ちいいんですよ、まろんさんwww
ナツミアオ♪
2015/12/02 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい匂い〜〜♪ temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる