temps tendre *やさしい時間*

アクセスカウンタ

zoom RSS ** 2wayクラッチバッグ **

<<   作成日時 : 2016/03/23 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


毎日ミシンを使っているにもかかわらず、なかなか時間のやりくりができず

お仕事以外の物にたどり着けずにいたのですが

(気分的にも何やらネガティブ思考から抜け出せなくってね・・・いかんね


たまたま届けられたお仕事が枚数少ない日ができて 早々に終わってしまったので

この期をを逃してはと ちょこちょこっと作ってみました。


画像
『「2wayクラッチバッグ』 size:32cmX22cm(たたんだ状態)


レタスイエローの北欧風お花柄とメロン色の帆布を合わせてみました。

持ち手金具をつけたので普通のペタンこバッグとしても使えます。

画像


書類作業が続いてた時に思いつきました。
大きな書類を提出した後はたたんで・・・とか、逆に帰りは大きな荷物になっちゃったなんて
時にも便利かなぁ・・・なんて思って。

サイドにはDカンをはさみ、ナスカンに花柄布と本革で作った持ち手をつけられるようにしました。
自己主張のビスネームも忘れずに(笑)

画像

画像


内布はピンクの北欧風。

画像


まっすぐ切って縫うだけの簡単な作業だからほんの少しの時間でできるんだよね。
がま口の口金と違って この持ち手をつけるのはさほど難しくないし・・・

ただねー、この金具がお高い

原価がものすっごく高いものになっちゃうのに、そう高い値段の物に見えない感じだから
イベント用のアイテムには ちょっと向かないかな?

2way仕様じゃないものなら ちょっと考えられるかもしれませんけどねー











* 今日のまろん *


画像
『にょにょーっ

窓辺でぼけっとしていたら、見たことないにゃんこが通りすがり・・・
まろんさん、未知との遭遇?にパニくっております(笑)

あーあー、お耳ぺたんこだし。



近寄ったら脱兎のごとく(笑)行ってしまったので、ちょっとトリミング&ズームアップ
画像

かわいい毛玉ω ついとった(笑)
まだ若そうなイケメンにゃんこさんでした。のらさんかなぁ・・・

その時たまたまテレビの話題になっていたので通称『ゆうじろうくん』ということに(笑)

また来てくれるといいなぁ。


画像
『・・・・・・にゃんか気に食わないにょ』


画像
『にょーーーーーっ』


負けネコの遠吠えですか?くすくすっ













* 気持ち玉ポチッ いつも本当にありがとうござま〜す♪ *





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう仕様のバック、うちにも一個あります
オシャレにも持てて、いいかも!!
コストが頭が痛いとこですね
遊びに来てくれたにゃんこ
どこの子だろ?
マロンちゃんとトモダチになれるといいなあ〜
タフィー104
2016/03/24 05:55
今流行りのクラッチバッグ!しかも2ウェイ!
相変わらず布選びと言いデザインと言い、写真の撮り方もセンス良いわぁ♪
こんな持ち手の金具、売ってるんだね〜、知らなかった。
見栄えもすごく良いのに、コスト高なのは残念だね〜。
私も今時の材料を研究しなくちゃいけません。
みんと
2016/03/24 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
** 2wayクラッチバッグ ** temps tendre *やさしい時間*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる